いきかえりの宿 滝波ブログ

いきかえりの宿 滝波の新鮮な情報をお届けするブログ。四季於呂折りの赤湯の観光情報をお届けします。

2012年01月

願いを込めて‥

「小正月」。

豊作や一家繁栄、無病息災を願う行事として知られていますが、
お正月に忙しい女性の功を労うための時期でもあるそうです。

こちらは14日の当館カウンター。
団子さし

小正月に飾る団子の木を飾りました。

紅白のお餅を枝の先に一つずつ刺し、色鮮やかな鯛や小判などを吊るします。

紅白

花が咲いたように、ぱっと華やかになりました。

団子の木

第35回 上杉雪灯篭まつり開催

今年もこの季節が訪れました。

雪灯篭まつり

平成24年2月11日(土)・12日(日)に、上杉雪灯篭まつりが開催されます。

真っ白な雪の世界をあたたかく照らす雪灯篭。幻想的な風景をお楽しみください。

プレ点灯

2月10日(金)にはプレ点灯も行われます。写真は昨年のプレ点灯の様子です。

詳しい内容や県外からのアクセス方法は、下記サイトをご覧ください。
http://yukidourou.yonezawa.info/

謹賀新年

花飾り


新年明けましておめでとうございます。

瀧波は今年で40周年を迎えます。
より一層の努力をしてまいりますので、本年も宜しくお願い申し上げます。
皆様が素晴らしい一年を過ごされますよう、お祈りいたしております。


今年から「瀧波納豆」、「瀧波切り餅」、「瀧波丸餅」を販売しています。
納豆

「瀧波納豆」…川西町産大豆を使用した大粒納豆。さっぱりとした後味で、
         一粒一粒が食べ応え十分。朝食の納豆餅でお出ししています。

「瀧波切り餅」、「瀧波丸餅」…館主自らが栽培したもち米、「こゆきもち」を
                  使用したお餅です。

瀧波にお越しの際は、是非ご賞味くださいませ。
QRコード
QRコード
最新コメント
最新トラックバック
  • ライブドアブログ